Ling Owen's memorandum

私の、私による、私の為の備忘録です←

言い訳と報告

 て、7月にブログを開設したものの、色々と訳ありで年を越し、更に一か月経ち…

2月になってしまいました!w

 

たまーにTwitterプロフのリンクを踏んでいた方がもしいらっしゃったら…

本当に申し訳ありません…!orz

 

まぁ、「オマエノブログナンカシラネェヨ」という方が大多数だと思います…/(^o^)\

 

 

 えー、何故こんなにも長期の間、ブログ更新を放置してしまったのか…

その一つにカメラがあります。

実は去年、バイトを頑張ったこともあり、それなりに買い物も充実しておりました。

記事にできそうな商品もレビューしたい物も結構あったんです。

やはり商品レビューや報告するなら画像が欲しいところ…

それでいてキレイな画質の写真がベストですよね。

 

 

当初はスマホで撮影する予定でした。

スマホ自体も、画質が売りの XPERIA Z3 を使っていました。

それで撮影すれば何の問題もなかった訳ですが、

実はこのZ3画質がとても悪かった…

私の管理がずさんだったのがすべての原因なのですが、カメラのレンズに細かな傷や汚れがついており、撮影するとぼやけた感じになってしまうのです。

 

 「じゃあ、カメラ買えばいいじゃん」

私はカメラには疎く、カメラ自体買ったことがないのです。使い捨てなら…

他に優先して買いたい商品が多く、

カメラなんぞAmazonで検索をかけたことすらないのです←

 

ここまできてなんですが、何が言いたいか端折ります。

 

スマホ機種変更しました!

 

やっと本題に入ることができました←

 

 えー、色々と損傷が激しく、液晶タッチパネルは一部センサーが死んでおり、

バッテリーが膨張し、某端末のように爆発するのではないか?…

とも危惧していたXPERIA Z3ですが、ついに任期の2年縛りから解放され

XPERIA XZ に世代交代しました!

 

アウトカメラ2300万画素!

インカメラ1320万画素バケモンです←

 

これで今年はじゃんじゃん写真を撮って、本ブログで掲載できたらなと思っております。

 

 とりあえず、これにて自分への言い訳と報告…と、させて頂きます。

 

どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m