Ling Owen's memorandum

私の、私による、私の為の備忘録です←

またいつもの悪い癖が…

ご無沙汰しておりました。どうも、私です。

気が付いたら丸一年放置しておりました(前回より更にスパン広がってるじゃねえか←)

別にこんなブログ(もはやブログと呼べるのか?)誰も存在すら知らないと思われますが、ボソボソもとい細々と続けていこうかと思っとります。

 

こんな電子の海の辺境、ヤシの木すら生えてない無人島を見つけてしまったそこの貴方

ご愁傷さまです。そして有難う御座います。orz

 

今度は何が本件かと言いますと、「部屋掃除しました。」それだけです。ハイ

 

でも、これ地味に重要な事です。部屋(机)はその人の心を映す鏡だとかどっかの偉い人が言ったそうで←

精神的にも中々落ち着いて、スッキリした気がします。

えぇ、部屋が片付いてるだけで人間、気持ち良く生活できるのですからプラシーボ効果もそこまでオカルトじみた現象でもないのかもしれません。

 

後ね、8時間ほど前にPCを掃除したばかりなのですよ。

掃除と言ってもケースからマザー取り出して、CPUグリス塗り直すまでバラして、ひと通りホコリ吹き飛ばしたり吸ったりしてから組み立て直すという…

ほぼ、新規でPC組み立てるようなことをした訳であります。

足は痺れるわ背中は痛いわヒートシンクで指切るわで散々でしたが、まぁスッキリしましたよ。

配線もイチからやり直したので見た目もバッチシですわ。ははは(まだ裏配線側は終わってないのですがね)

 

んでんで、更に時を遡りますが3月の2週目に健康診断を受けまして、別にバイトで行かにゃならんとかそういう訳でなく、ただ自主的に自分の身体の状態を知っておきたかっただけなんですがね。

 

血を抜かれたり、レントゲン撮られたり、心電図録られたりしました。

結果は「異常なし」健康そのもの

若干、不整脈があったものの気になるならちゃんと調べてもらって下さい程度

自称165で通してきた身長が166ありまして、なんというか後ろめたい気持ちが吹き飛びましたわ←

 

部屋もPCも身体も精神もスッキリして生活できるようになったことで、真の意味で「リア充」しております。

 

そんでまたまた話が飛躍しますが、最近あまりピンとこないCMをしている光回線、「NURO光」が関西にも展開ということでこの度、契約致しますた。

ただ、家の間取りや電柱との位置関係で高所作業車が必要ということになり、1度目の宅内工事はやむなく延期に…

延期の工事日時は後日掛かってくる電話でやり取りするそうなのですが、タイミングが悪く3回くらい取り逃してます()

今日掛かってくれたら嬉しいんだけどなぁ…

 

それに比例し、宅外工事も遅れてしまうので今週中にも決着をつけたい所です。

まぁ、次回書く事になる記事内容はNURO光の進捗状況でしょう。

ではでは、スッキリした記事内容の癖にスッキリしてない記事構成なのは御了承を

To be continued...